WITCH

最低1週間に1回は好きなこと載せます、3度目の正直

メンヘラと付き合った私の恋バナ Night talk

私にはメンヘラ彼氏がいました。

 

最近、メンヘラって何なのだろうと考えてしまう。

一般論的にはメンヘラ=重い

まあ確かに、重かった。いちいち重かった。

でも、その分 ”可愛い””大好き”  を沢山もらった。

別れる時も、5歳児のように泣き喚いて

もう彼女ではなくなるのに何故かハンカチを差し出してしまった。

(そのハンカチは一体何処へ、あいつの枕元か?)

(そのハンカチ、愛媛の今治タオル美術館で買った大切なイニシャル入りフワフォワタオルだったのに。)

 

私にくっついていたメンヘラさんは多分軽症。

軽症だけれども、別れた後もくっつき虫さんだった。と言うか今も。

例えばインスタ。

インスタに新しい私の恋人の様な人(ただの友達)が映っていようものなら即メッセージが送られてくる。

かといって、返信はしない。

何ならめんどくさいので、この間インスタ丸ごとやめてやったぞ。

 

家族と同様なぐらい愛おしかった相手が、

お別れした後、友達以下になってしまうのは少し寂しいものだ。

片方が、まだ相手をLOVEでいてしまうと友人という楽な枠には戻れない。

長く付き合い、お互い秋風が立っていれば、、、

全てお見通しの素敵な相方の様な関係になれるのかも。

f:id:mazyohibi:20210506220802j:plain

日暮里のカレー屋にいた2匹のラブラブこぞう