WITCH

最低1週間に1回は好きなこと載せます、3度目の正直

心が重たい時ってあるよね

最近私は、HSPというものに興味を持っている。

簡単にいうと、繊細さんっ。

可愛い名前がつけられているが、この症状は私の心や、

この形質を生まれ持って育った人たちにとっては、

毎日、こいつに心が食べられてしまって無駄に疲れてしまう。

 

この症状にも、細かく何種類かあるらしくって、

その中で私は、どうやら”HSS型”と言われるものらしい。

 

生まれつき、感情情報を処理するプロセスが高度な人。

その中でも、非常に敏感な人間なのに刺激を求めてしまう。

それが私なのです。

 

最近、環境が変化して、

数少ない気を休めることのできる友達と離れ離れになってしまい

しかも周りに同年代の気の合う仲間がいない。

毎日勉強して、新しいことを取り入れて、心がパンク寸前です。

 

でもね、これは自分が選んだ道であって、一歩踏み出してしまったんですよ。

片足突っ込んだなら、このまま頂点まで行きたいんです。

毎日結構辛いけど、こんなもんでクヨクヨしていたら

私の人生甘ったるいものになってしまうんだ。

 

どこまで追い込めるか、勝負だ、今日の自分。

でも、今日も生きてて偉いぞ自分。可愛いぞ自分。頑張れ自分!

 

そうだ、明日はコンビニでお昼ごはん買おう。

ちょっとは手を抜いて、自分の機嫌は自分で取ろう。

明日もいい日になりますように、なるように。