WITCH

最低1週間に1回は好きなこと載せます、3度目の正直

最近の食事 ダイエットとは

別に私は、今の体型が嫌いなわけではない。

日本は、「あの子細くて可愛い」「足めっちゃ細くない?」「あの子顔小さい」

って褒めることが多い。

 

なにそれ。

細い=可愛いなのか?

じゃあ逆に、太ってる=ブスなのか?

小顔だからなに?足ガリガリが羨ましい?

そもそも太ってるの定義は何だ、、、?

そもそも他人の体型の話をするなよ。

 

人間はすぐに容姿で人を判断する。

この日本や、韓国の独特な文化が大嫌いだ。

 

私の親は、太い細いの定義でいうなら細い。とても細い。

だから、私に痩せろといってくる。

そして周りにも冗談まじりで「なにこのお肉〜」とかいってる。

それが、自分の親の一番嫌いな部分だ。

 

自分の人生なのだから、人が、人の体型をとやかくいう筋合いは微塵もない。

体型ファーストな日本の社会の目が大嫌いだ。

 

 

私は、俗にいう標準体型。

でもね、この表現の仕方も間違えていると思っている。

モデル体型、美容体型、標準体型、肥満体型。

何だこのカテゴリー。

一つにまとめて健康体だろ。

 

題名の話に戻る。

私は、健康体。

しかし、もっと健康体を追求したいので

タンパク質を多く取る様に心がけている。

タンパク質といっても、鳥の胸肉は摂取しない。

 

私は、ヴィーガンであるからね。

また、ヴィーガンついて語らせてもらうとしますか。

本題が短くなってしまったが、許してちょんまげ。

 

今日はおやすみなさい。