WITCH

最低1週間に1回は好きなこと載せます、3度目の正直

3時間の映画

雨の中のスズメのように一人旅に疲れた 旅を共にする友達もなく どこからどこへ なぜ 彷徨うのかもわからない 酷い事をしあう人間たちにも疲れた 毎日毎日世の中の苦しみを感じ 聞くことにも疲れた もう耐えられない いつも頭の中にガラスの破片が刺さってい…

葛城ミサトに

嘘と沈黙 「加持くん、私変わったかな」 「綺麗になった」 「ごめんね、あの時一方的に別れ話して 他に好きな人ができたって言ったのは、あれ嘘 バレてた」 「いや」 「気づいたのよ、加持くんが私の父に似てるって 自分が 男に父親の姿を求めてたって それ…

木の下

おはよう、太陽 おはよう、空気 おはよう、地面。 緑が隙間なく引き詰められた山々に今日も話しかけてみる。 ”おはよう” 返してくれた気がする。 今日も1日が始まった。 あなた達のおかげで元気が湧いてくる。 太陽は毎日オレンジ色のエナジーボールを私にパ…

うん、愛がなんだ。

I

社会の風潮はこうだ。 恋人がいるから、この人は人生が、より一層充実している人間である。 そして、恋人がいない人が、 別に恋したい時期じゃないからとか、 恋人いない方が楽だとか、 1人が好きとか、いうと(ほざくと笑)人々はこう感じているのです。 可…

心が重たい時ってあるよね

最近私は、HSPというものに興味を持っている。 簡単にいうと、繊細さんっ。 可愛い名前がつけられているが、この症状は私の心や、 この形質を生まれ持って育った人たちにとっては、 毎日、こいつに心が食べられてしまって無駄に疲れてしまう。 この症状にも…

年下

I

まあかなりんごを頬張る ネイビーブルーのTシャツ あいつはあいつは可愛い 年下の男の子 かわいくねーっよ! ってことでね、キャンディーズファンの皆さんすみませんでした笑笑 年齢で区切るなら、断然年上が好き。 年下は、くだらない。 私は、ずっとふざけ…

お遍路さんに興味はありますか??〜基礎知識編〜

”お遍路”って何となく聞いたことあるけど、詳しくは知らないって人多くないですか? 最近、徐々にブームが起きている、四国の八十八箇所の霊場 (神社やお寺などの神聖な土地って意味らしいです)をめぐる旅 簡単にいうと、このことをお遍路と呼んでいます!…

ズボラ人間の一人暮らし2ヶ月目

最近、お酒のんでないとやっていけないんです。 お酒を飲むと、食欲が湧いてこの写真の4倍ぐらい食べてしまう。 そして次の日怪物並みに顔が浮腫むのさっ。 一人暮らししてるのに、全然食べるもの手作りしないからズボラって書いたんだけど、別に良いよね。…

はい、お決まりの五月病襲来

すみません。 毎日好きな時間に投稿するとお約束していたのに、、、。 5月のゴールデンウィーク明け一週間後は毎年何にもやる気が起きません。 いつもいつも5月のせいにしてしまって申し訳ないんだけども、完全に5月病ですね。 この際だから、五月病について…

最近の食事 ダイエットとは

別に私は、今の体型が嫌いなわけではない。 日本は、「あの子細くて可愛い」「足めっちゃ細くない?」「あの子顔小さい」 って褒めることが多い。 なにそれ。 細い=可愛いなのか? じゃあ逆に、太ってる=ブスなのか? 小顔だからなに?足ガリガリが羨まし…

高知のモーニング、デポー、、、、?!

高知駅からまーっすぐはりまやばし方面と書かれている方角に 徒歩10分 見えてきたのは大変ボリューミーなモーニングを提供している デポー。 (何でデポーって店の名前なんだろう。高知県新参者なので疑問点が多) ボリューミーな朝食が有名なのに 昼に海鮮…

こんなにグーたらして良いのか坂本龍馬よ

私は坂本龍馬の生き方が大好きだ。 だからこそ、こんな銅像があるのは心外だ、、、、、 嘘です。 逆です、嬉しいです。 あんなに濃密な日々を送り、毎日一分一秒も無駄にしていなかったであろう 坂本龍馬さんでもテレビを見ているお父さんのように、 今にも…

暴飲暴食 そんな日があっても良いじゃないのっ

生理中、食欲が増すと聞くことが多いが、 私の場合、生理後三日間ほど死ぬほど胃袋に限界がない期間に突入する。 今日まさに3日目。 二日間底なし胃袋さんはやって来なかったのだが 今日ダメだった。 でもそういう日があっても良いよね。 人間誰しも100%完…

酒断地蔵に会いにいった話

酒が嫌いな人は、この世の中にいるのだろうか。 お酒は、みんなで呑むのも美味しいのだが最近は1人で晩酌をすることにハマっている。 これはアルコールを摂取できる年齢になったガキンチョどもが 何のために見栄を張っているのかが分からないけれども、ある…

太陽が痛いけど、それ以上の空と景色

何も遮る建物などが無いから、太陽が驚くほど私の顔に突き刺さってくる。 太陽の光が気持ちいいなとか、全然ならない。 痛すぎて、サングラス買うしか無いなと思っている。 多分、前より住んでいる場所が赤道に近づいたから余計に暑く感じているのかもしれな…

メンヘラと付き合った私の恋バナ Night talk

I

私にはメンヘラ彼氏がいました。 最近、メンヘラって何なのだろうと考えてしまう。 一般論的にはメンヘラ=重い まあ確かに、重かった。いちいち重かった。 でも、その分 ”可愛い””大好き” を沢山もらった。 別れる時も、5歳児のように泣き喚いて もう彼女で…

お花を育てられない母の娘が、一人暮らしで定番の植物を育ててみた

ぽっっ、と可愛い芽が出てきていて私はとなりのトトロで メイとサツキとトトロたちが傘を持って踊っているダンスを不意に1人で行ってしまったのが 今日の朝の出来事。 最近、マリーゴールドを育ててみている。 私の母はよくわからない雑草のような草を育成キ…

初めての土地で、初めての一人暮らし。

引っ越した日は、段ボールで床が埋め尽くされていたが、今では家具家電が揃いインスタグラムでよく見る『#一人暮らし女子』のような生活を送ってしまっている。 引越し初日は、もともと住んでいた都会から友達が来てくれていたので毎日パーティーをした。楽…

私は何者なのだろうか、、

最近、東京から飛行機で1時間半ほどかかる田舎へ引っ越した。 太陽の光を遮るモノが無い。 だから、5月だと言うのに半袖で過ごせるぐらいジリジリ身体や顔に日が差し込んでくる。 私は何をしているのだろうか。 あっちでの楽しい仲間や、家族、毎日大好きな…