WITCH

最低1週間に1回は好きなこと載せます、3度目の正直

お花を育てられない母の娘が、一人暮らしで定番の植物を育ててみた

ぽっっ、と可愛い芽が出てきていて私はとなりのトトロ

メイとサツキとトトロたちが傘を持って踊っているダンスを不意に1人で行ってしまったのが

今日の朝の出来事。

 

最近、マリーゴールドを育ててみている。

私の母はよくわからない雑草のような草を育成キットと共に購入しているのにも関わらず

すぐに枯らしてしまう。何でだ?

一方、私のばーちゃんとじーちゃんはお花や、盆栽を育てるのがとっても上手で、

年中お庭が綺麗だ。母はこの人たちから生まれているのに、何でだ?

 

マリーゴールドは初心者向けらしく、種を植えて3日目で3センチほどの新芽が顔を出した。

お花を無事咲かすことができたら、またこの日記に記録しようと思う。

ばーちゃん、じーちゃんの遺伝子が流れていることを願って

こいつを愛情込めて育てていこうと思う。

名前はまだない、、。笑

 

f:id:mazyohibi:20210505133351j:plain

この黄色は”バーバズー”心が優しくって、生き物と仲良しらしい