WITCH

最低1週間に1回は好きなこと載せます、3度目の正直

太陽が痛いけど、それ以上の空と景色

何も遮る建物などが無いから、太陽が驚くほど私の顔に突き刺さってくる。

太陽の光が気持ちいいなとか、全然ならない。

痛すぎて、サングラス買うしか無いなと思っている。

 

多分、前より住んでいる場所が赤道に近づいたから余計に暑く感じているのかもしれない。

でも、遮るものが全く無いから空が広い。

 

毎朝、カーテンを開けるとひろーい空に、

真っ白な絵の具でぺっちゃっぺっちゃっと

色を置いていったようなふわふわの雲が見えて

主張が激しい太陽も顔を出してきて

自然に体が起きてくれる。

 

そして、通学中は360度山に囲まれていて、

まるでもののけ姫のワンシーンに入り込んでしまったようで

なんだかソワソワしてしまう自分がいる。

 

毎朝放牧されている牛におはようと言いながら通う日々も悪くない。

f:id:mazyohibi:20210507182041j:plain

朝の話してるのに、この写真夕方です、すみません、でも綺麗でしょ