WITCH

最低1週間に1回は好きなこと載せます、3度目の正直

酒断地蔵に会いにいった話

酒が嫌いな人は、この世の中にいるのだろうか。

お酒は、みんなで呑むのも美味しいのだが最近は1人で晩酌をすることにハマっている。

 

これはアルコールを摂取できる年齢になったガキンチョどもが

何のために見栄を張っているのかが分からないけれども、あるあるの話。

お酒が強いか弱いか論等。

ガキンチョどもといってはいるが私も22なので十分に若蔵だ。

この論等はよくやっていた。ダサいな。

 

タイトルでは酒断地蔵に会いに行ったとしているが、

決して禁酒を誓いに信仰しに出向いた訳では無い。

 

このお寺は、摩尼山国分寺というお寺で、四国お遍路さんの第29番とされている。

田園の中にひっそりと佇む風情豊かな寺で、

日本の原風景を思わせる姿に心がスーッと惹かれていく。

そんなお寺だ。

 

早速一礼をして中へお邪魔しようとした時ココちゃんが現れた。

ココちゃんは私が動くと足に絡み付いてきて離れない。

そんなことしているにも関わらず吠えて構って構ってとは主張してこない

何とも愛おしいダックスフント犬ココちゃん。

 

実は、私は犬を触れない。何故か少し怖いの。

一匹だけ私の心の友のちびっこいチワワだけは触れ合える、抱っこもできる。笑

実は、ココちゃんいつもなら人間とスキンシップを取ると吠えまくるらしい。

なのに、犬へのタッチの仕方さえわからないような私に

ぺろぺろしてくれて、前足2本でふくらはぎフィックスをかましてくれた。

10分ぐらい、飼い主のお姉さんとお話ししながらここちゃんと戯れた素敵な時間でした。

 

そんな、酒が大好きで最強そうなお姉さんとココちゃんの散歩道にもなっている

このお寺に、禁酒をしたいと思っている方は

機会があれば参拝しに行かれてくださいな。

f:id:mazyohibi:20210508235711j:plain

酒断地蔵さん達

f:id:mazyohibi:20210508235800j:plain

国分寺 お遍路さんが読経していたよ