WITCH

最低1週間に1回は好きなこと載せます、3度目の正直

年下

まあかなりんごを頬張る

ネイビーブルーのTシャツ

あいつはあいつは可愛い 年下の男の子  かわいくねーっよ!

ってことでね、キャンディーズファンの皆さんすみませんでした笑笑

 

 

年齢で区切るなら、断然年上が好き。

年下は、くだらない。

 

私は、ずっとふざけていたい人間だ。

年下の前でこれをいうと大抵

”バカじゃん”

そんな軽い言葉を吐き捨てられて終わり。

コミュニケーションもクソもない。

自分がイライラして終わるだけだ。

 

だから、こういう自分自身の恋愛観は年下には一切話さないことにしている。

今までの経験上、話してよかったと感じられたことが一度もないからだ。

自分がイライラしてストレスを溜め込んでしまうのは心外なのです。

これこそ無駄な心の消費。

少しだけHSPな私にとって無駄なカロリー消費。

おしゃべりが好きな私にとっては辛い口塞ぎの術だけど、喋るストレスに比べたらまだマシ。

本当に語りたくなったら今の時代、便利な電話があるじゃないの。

 

 

 

普段も、年上と一緒にいたい。

年下のノリはよくわからないからだ。

普通に世間話をしても、ふふっと言っておしまいだ。

なんでだろうか。

私なりに考えてみた結果、多分話してる内容がつまらないんだ。

そう思った。

試しに仲良い友達に同じ話をした。

とっても笑ってくれて、この面白さを共有できて普通に嬉しかった。

そして、もっと話したいと感じた。

 

この日記を書いているだけで段々と、心がもやもやとしてきて霧がかかった世界のように鬱憤がたまる。

多分、年下の人でも私よりも大人びている方は世界中に数え切れないほどいると思う。

だって私の本性はぱっぱかぱー人間だからだ。

本当は甘えていたいし、許されるのであれば、ずーっとおしゃべりをしていたい、無言が嫌いなわがまま人間だからだ。

 

でも、今いる環境はほとんどが年下。

私は、明日も無駄な話はしないで生きようと思う。

だって、なにを話しても私と同じ熱量で返って来ないから。

だから、この環境で恋愛なんか無縁の存在。少し寂しいけど、勉強が友達だと思って今年一年は頑張ろうと思う。

 

年下と話す時は徹底して聞き手に回るのです。それが私たちの掟です。